2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年GW】台湾旅行(3泊)に行ってきました! part2(5/3)

2017GW台湾旅行 part2 【1日目】 午前7時に目が覚めました。 予定では9時に起床すれば良いか、という感じだった為、余裕を持ってシャワーを浴びてなぜかホテル室内でのんびり優雅に10時まで過ごし、窓の外からの景色を楽しみました。 (台湾人、バイクめっち…

りんごをむいてくれませんか?即答で「無理!!!」(B-side妻からの目線)

台湾滞在中に38・4℃の高熱にみまわれ何とか帰宅するも5/6の今日ものどの激しい痛みが続く。 食事も味がよくわからず美味しくない。買っておいたりんごをむいてほしいと夫にお願いすると、「無理!!!!」 冷たく即答された。 夫が何か買ってくるよと…

リンゴか高級(1,000円以上)寿司か

妻の体調が悪く、午前中に近くの病院へ付き添いで行きました。 診断結果は、咽頭の激しい炎症。 ただ、インフルエンザイではなかった。 午後は体調悪いと妻はベッドで横になる。 起きてきて、「リンゴが食べたいので剝いてくれ」との要求を受ける。 しかしわ…

【2017年GW】台湾旅行(3泊)に行ってきました! part1(5/2)

初!台湾旅行。 2017年GW真っ只中、仕事終わりにそのままLCC(ヴァニラエア)を利用して、台湾へ格安で旅行に行ってきました! 正直、行く前には台湾旅行に魅力を感じていなかった私の旅行記です。 (旅行の予算も低予算。。) 今回、日程もギュウギュウで、…